仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

コワーキングスペースは儲かるのか?2018年7月の売上報告

f:id:sendaiworkspace:20180707153803j:plain

暑いです。観測史上最高気温を更新した仙台の7月が終わりました。ノラヤの7月はどうだったのでしょうか。

先月の売り上げは17300でした。店舗売上は2300円。少なっ!!(2回目)

 

sendaiworkspace.hatenablog.com

2018年7月の売上報告をします。42,400円です。相変わらず儲かってはいません。

 

夜の自習室を3日やったり、新しいイベントを2回やったりしたんですが、実は密かに目標を立てていたんです。

店舗売り上げ、30,000。だって先月がひどすぎた。
そんな管理人のひそかな願いが伝わったのか、7月は珍しい方が来てくれました。

惜しまれつつ閉店した伝説のコワーキングスペース、PAX Coworkingの佐谷恭さん。

神戸の「ノマド的節約術」運営の松本博樹さん。

あと私の旧友も来てくれました。

イベントは2つ。ルービックキューブの体験会と、クライシスマッピングの会をやりました。どちらも初めてだったのですが、2回目3回目と続けていけそう。そしてノラヤぐらいの規模がちょうど良さそうです。ありがたいことです。

noraya-sendai.net

noraya-sendai.net

 

残念ながら店舗売上は27,400円。目標には届きませんでしたが、飲食イベントやってないわりに頑張ったなぁと思っています。

いや、私はがんばってない、お客様がきてくださっただけ。

8月もがんばります。