仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のノラヤ売上公開

12月の売上を公開します。 13,000円でした。おおっ!って一瞬喜びますが(いや全然赤字ですけど、これまでと比較してってことで)、これは、宴会(忘年会&クリスマスビールクズ)をしたためです。今計算したら、宴会途中で足りなくなって買い出しした分で…

ノラヤのウェブサイトができました!

これまで、Facebookメインでやってました「ノラヤ」のウェブ、やっぱりウェブサイトがないとな…と思いまして、作りました。ウェブサイトがないと登録できないコワーキングスペース情報サイトもあったりするので。http://noraya-sendai.net/一応管理人はウェ…

ノラヤでイベント2発!12/22(日)忘年会、12/25(水)クリスマスビールクズ!

突然ですが近々イベントをやりますのでここでも告知。参加表明はFacebookでお願いしておりますが、もしFacebookやってないんだけど……という方がいましたらこのブログにコメントしてくださってもかまいませんよ。 12/22(日) 17:30-20:30 ノラヤ忘年会 https…

ノラヤの図書館機能について

このブログは、リブライズ 〜すべての本棚を図書館に〜 Advent Calendar 2013に参加したエントリです。 仙台市青葉区の小さなコワーキングスペース「ノラヤ」には、実は図書館機能もあります。 正確には、「本置き場」かも。 以前も少し言及したと思いますが…

ノラヤを記事にしていただきました

「いぐする仙台」というサイトで、ノラヤについての記事が公開されました!非バトルタイプコワーキングスペース、『ノラヤ』に行ってみた!一晩であっという間に拡散し、思わぬ所から反応があったりして、とても嬉しく思っています。自分は仕事で取材やイン…

コワーキングスペースは突っ込みどころ満載のほうがいいような気がする件について

このブログはコワーキングアドベントカレンダー2013に参加しています。 12/5担当の松田顕さんからバトンを受け取りました。ノラヤを運営して約2ヶ月。 思うに。 コワーキングスペース運営者として私ほど合わない人もいないなーと思います。コミュニケーショ…

11月のノラヤ売上公開

11月のノラヤの売上を公開します。 オープン日は11日(うち2日は半日)でした。売上は5,500円です。