仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ノラヤはなるべく平日毎日あけることにしました

5月のノラヤは、可能な限り平日は毎日開けてみることにしました。いままで休みだった火曜と水曜も、14:00-17:00オープンします。なんでそうしようと思ったか。 理由はいくつかあります。 一つは、5月はそもそもオープン日が少ないこと。連休があるし、私の…

北海道大学コワーキング研究コミュニティ2014年度活動報告書を送っていただきました

昨年、北海道大学コワーキング研究コミュニティによるコワーキングスペースへのアンケート調査に協力したのですが、このたびその調査・研究結果の一部を掲載した報告書を送っていただきました! ありがとうございます! (なお、内容は北海道大学の学術成果…

東京コワーキングスペースめぐりをして思った

3/28、29と二日間、ほんの短い間でしたが東京でコワーキングスペースめぐりをしてきました。 東京コワーキングスペースめぐりの旅(Co-Edo, LightningSpot) 東京コワーキングスペースめぐりの旅(PoRTal、いいオフィス) それで、一番実感したこと。「ノラヤは…

東京コワーキングスペースめぐりの旅(PoRTal、いいオフィス)

3/29(日)。ホテルをチェックアウトし、ふたたび渋谷へ。来ました。PoRTal。 シェアハウスなどを手がける「ひつじ不動産」の運営するコワーキングスペースです。 ここはビルのたたずまいからして、好みですよ。 あ、ありました。 4〜10Fの案内が別になって…

東京コワーキングスペースめぐりの旅(Co-Edo, LightningSpot)

3/27にノラヤでカレーJellyをやり、そのまま駅前まで行って深夜バスで東京に行きました。 朝焼けの東京駅に降り立ちますが、まず目指すは深夜バス旅恒例の、御徒町の燕湯。 はい、コワーキングスペースではなくて失礼しました。 すっきり朝湯を終えたのです…

2015年3月の売上公開

東京のコワーキングスペースめぐりの詳細レポートの前に。2015年3月のノラヤ売り上げを公開します。 オープン日13日、うち半日オープン3日、イベント2日で、28,600です。 内訳は、ドロップイン利用@500*14=7,000、ドロップイン利用1日@800*2=1600、ドロップ…