仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

コワーキングスペースは儲かるのか?2018年6月売上報告

売上絶賛低迷中のノラヤです。
先月は34,000円でした。

sendaiworkspace.hatenablog.com

 

2018年6月の売上報告をします。17,300円です。

ちなみに、店舗売上は2300円です。少なっ!!!

6月は週末イベントも貸し切りもなく、夜の自習室を一日やったのみです。オープンしたのは平日は9日、うちお客様がいらっしゃったのは3日。(つまり6日は誰も来ませんでした)。そして、夜の自習室1日。

ご来店されたお客様は全部で9人、うち6人が夜の自習室のお客様です。

………なんかもう、平日昼間開けたって意味ないんじゃないかという気がしてきました。

私ひとりで夜オープンするのはきつい。夜は、寝たいんですよねぇ。

とはいえ、他にただで手伝ってくれる都合のいい人がいるわけでもない。いや。もしいたら嬉しいですけど。

しかし、ジリジリと焼ける夏の空を見るにつけ、「この暑いのに、わざわざ来る人いないよなぁ…」と思うのです。

f:id:sendaiworkspace:20180702150518j:plain

7月ははじめてのイベント、ルービックキューブ体験会があります!仙台在住のルービックキューブ名人の方とのご縁がありまして、実現しました。
すでに満席。とても楽しみです。

eventon.jp

 

なにかを考える時は、できない理由じゃなくてできる方法を考える方がいい。よく言われます。そんなこと言われたって、できる方法なんて全然おもいつきません。

でもそろそろ限界。できる方法を考えないと、ノラヤは多分半年も持ちません。困ったね。