仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノラヤ」はみなさまの優しさでできています

ノラヤなんですが、床ができるまで、大きな家具は購入を控えて、最低限必要なものを入れてプレオープンしてます。 ありがたいことに、みなさまから、なにかといただいたり、期間限定で借りたりしています。レトロなかんじの机と椅子。ひょんなことから最近い…

想定外の不安の波に襲われ。

自分の精神状態に驚いています。 コワーキングスペースを自分がオープンしたら、さぞかし希望に燃えて、やったぜ!とガッツポーズして、嬉しくて、わくわくして、何をしても楽しくて。 そうなると思ったら。全然違いましたよ、これが。 一気に不安が押し寄せ…

一応、アナウンス。「ノラヤ」準備中です。

7/1から仕事場兼コワーキングスペースとする予定の店舗物件をお借りしました。 スペース名「ノラヤ」*1です。これまでいろいろなコワーキングスペースをまわり、そして仙台でコワーキング関係のイベントを開催し、1年以上もいろいろ考えてきた結果。 「まず…