仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗運営と接客の修行、つまりアルバイト、はじめました。

アルバイト、はじめました。 6月に、「コワーキング+おいしいごはん」Jellyの会場となった、仙台市青葉区霊屋下、瑞鳳殿近くの「カフェ ガレリア」で、カフェスタッフ見習い中です。コワーキングスペースを運営する、としたら。ずっと自分には「足りない」…

8/4(土)「シェア」をテーマにしたイベントで、コワーキングについてお話することになりました!

なんと、私、この度、コワーキングについてお話することになりました!「シェア」をテーマにしたイベントです。 堅苦しいイベントではなく、最初に何人かのお話があったあと、交流会、そして太鼓とダンスで盛り上がるという陽気なイベントです。私も、とても…

7/25(水)Sendai Jelly#01やりました!

告知していた、「夏だ!コワーキング体験+カレー Sendai Jelly#01」を開催いたしました。あいにくの雨の中、お集まりいただきありがとうございました。 参加者は6名。うち、初参加の方は2名でした。そのうちの一人が、岩手県盛岡市でコワーキングスペースを…

7/25(水)夏だ!コワーキング体験イベントSendai Jelly!#01 + カレー、やります

7/18追加: ショートプレゼン(LT)について、もう少し詳しく書きなおしました。Jellyやります。Sendai Jelly!#01(第1回、と書くのが面倒なのでこっちの表記にします)ですが、今回もまた新たな試みをします。 最近コワーキングスペースではカレーを食べる…

ソーシャルマラソン「シャルソン」が熱い!仙台でもやりませんか?

PAX Coworkingの佐谷さんが発案された、ソーシャルマラソン「シャルソン」。以前、PAX LTに行ったときに佐谷さんから「仙台でもやりませんか」と言われた話をブログに書きました。 先日、シャルソンが記事になって、一気に話題になりましたね。 http://r25.y…

子供向けプログラミング道場、CoderDojo

コワーキングスペースに関係あるようなないような話なんですが。アイルランド発祥の、子供向けのプログラミング道場、CoderDojoというものがあります。日本でも、下北沢オープンソースカフェで行われています。 http://tokyo.coderdojo.com/ https://www.fac…

コワーキング+おいしいごはん「Jelly in カフェガレリア」開催しました!

いつもレポートが遅くなってしまいすみません。 6/28(木)、小規模ですがカフェの一角をお借りしてJelly(コワーキング体験会)を開催しました。参加人数は6名。ありがとうございました! 当日の流れ こんな流れでした。 10:00〜 受付&自己紹介シート記入…