仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THE TERMINALに行ってみた

ZEN Coworkingさんを後にして、3/27の午後は特にアポを入れず、気になった所をいくつか、ドロップイン利用してみることにしました。まずは、原宿にあるTHE TERMINAL。こちらはコワーキングスペースではありませんが、電源があって無線が飛んでてMacがあって…

ZEN Coworking (プレオープン家具組立Jelly!)

3/27,28に東京に行くことに決めたところ、オープン準備中のZEN Coworkingさんで「家具組立Jelly!を27日にやります」という情報が。これからコワーキングスペースをやろうとして準備しているのが見れるなんてチャンスと思い、行ってみることにしました。東京…

3/27,28 東京周辺コワーキングスペース(類似の場所も含む)めぐりに行ってきた!

コワーキングスペースにもいろいろある、と聞き「とにかくいろいろな例を見てみよう!」と、行って来ました。また、当初自分の念頭にあった自習室およびノマドカフェのような場所も行ってみるつもりでしたが、自習室まではまわれませんでした。でも、とにか…

3/27,28再び、東京周辺コワーキングスペースめぐり行くよ!

本当は2泊ぐらいしていろいろ見たいんですが、家庭の事情で1泊が限度でした。 まだ細かいプランニングは固まっておりませんが、これから詰めていく予定です!

興味を持ってくれた人と会ってみよう:CEA東北支店のIさん

興味をもってくれた人と会ってみようシリーズ。仙台でワーキングスペースを作りたい、という件について「自分はこういうのをイメージしてる」「こういうのあったらいいなぁ」ということを私と語りたい方はtwitterのmention、DM、Facebookでメッセージ、メー…