仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

コワーキングスペースは儲かるのか? 2019年3月の売上報告

2月はサイエンスバーで盛り上がったんでしたね。

 

sendaiworkspace.hatenablog.com

 

3月は売上すごく低いです。

2019年3月の売上は、18,000円です。1月の18500をさらに下回りました。

オープン日は11日だったけど利用者があったのは4日。

個人的なイベントが週末にいろいろとあったので、3月はのんびりモード。確定申告もあったしね……

 

関係ないですが、ノラヤでBGM流しているBOSEのワイヤレススピーカー、充電しはじめてしばらくして「ほぺ。ぺほ。ぽへ。ぺほ…ぽへ。…ぺほ」って、しゃべるようになりました。「充電開始」の音と「充電終了」の音が繰り返されるんですが、間隔が不定期なんですよね。バッテリーが逝っちゃいましたかね。ノラヤが始まる前、Sendai Jelly!の頃から使っていますからねぇ。あれが2012年だからもう7年。

 

sendaiworkspace.hatenablog.com

 

音はもちろんいいので、なんとか捨てずに使いたいのですが。