読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」管理人ブログ

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

「ノラヤ」はみなさまの優しさでできています

ノラヤなんですが、床ができるまで、大きな家具は購入を控えて、最低限必要なものを入れてプレオープンしてます。
ありがたいことに、みなさまから、なにかといただいたり、期間限定で借りたりしています。

レトロなかんじの机と椅子。ひょんなことから最近いろいろお世話になっている、知人から。
折りたたみ椅子は、お仕事から人生まで相談に乗っていただいている、お友達の@katahiradoさんから。
これで、6人座れるようになりました。お弁当も食べられます!

Sendai Jelly!第0回以来、お知り合いになったしかサンこと、@isyokujuさんから使わなくなったプリンタ(BrotherのDCP-750CN)。しかサンは建築設計のお仕事をされていらっしゃるので、内装やレイアウトでもアドバイスいただいてます。プロの人ってすごいーきゃー素敵ーってかんじです。

Sendai Jelly!第0回以来、お知り合いになった@HyodoTadahikoさんから、ドリンクキーパー。「イベントの時だけ使ってるんで」と持ってきてくれました。温かいのも冷たいのもOKだそうです。人がいっぱい来る時に使おう!

あと、食べ物飲み物差し入れくださるたくさんの方々、この場を借りてお礼申し上げます。
作る過程もコワーキングなかんじで実に嬉しく楽しいことでございます。

そんなノラヤは今テント張ってますw

思いつきで、うちで使わなくなったのを持ってきて張ってみたら、でかすぎました。こりゃプレオープン期間限定だな、と思っていたら、けっこう好評。実際、ここに横になると、ほんとなごむし、眠くなるし(駄目)。
ノラヤでは、シエスタを推奨しています。あくまで効率的な仕事のための仮眠ですので、がっつり寝た人はたたきおこします。しかし、管理人がいちばん危険な気がする。