仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」管理人ブログ

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

一応、アナウンス。「ノラヤ」準備中です。

7/1から仕事場兼コワーキングスペースとする予定の店舗物件をお借りしました。
スペース名「ノラヤ*1です。

これまでいろいろなコワーキングスペースをまわり、そして仙台でコワーキング関係のイベントを開催し、1年以上もいろいろ考えてきた結果。
「まずは、自分がずっと居たいような場所をつくろう」と思いました。
静かでのんびりしてて、無理しない、お金もかけない、焦らない、もっさりしてて非バトルタイプで、アウトドアとか土いじりとか好きな、自分らしい場所にしていこうと思っています。

辺境・非バトルタイプコワーキングスペース

「辺境」は内田樹先生の著書から。
「非バトルタイプ」は、伊藤洋志さんの「ナリワイをつくる」の言葉から。


しばらくは何か作ったり運んだりで使える状態には程遠いですが、月、木、金の9:30-16:30はなるべく居るようにしますので、見に来たい方はご連絡ください。
正式オープンまではプレオープンと称して無料です。

床貼りJellyとか壁作りJellyとかやりたいなぁ。

詳細はFacebookページの方をごらんください。
https://www.facebook.com/NO6A8

こちらのブログは、いろいろ準備しながら考えたこととか、裏話系のことを書いていこうと思います。

*1:ノラヤは、息子の考えたロボットの名前