仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

仙台のコワーキングスペースは現在10ヶ所、さらに3ヶ所できる!?

2018年4月現在の状況です。年に一回くらい更新しているやつです。

なくなったスペースもあるとはいえ、やっぱり、多すぎませんか。利用形態から自習室もコワーキングスペースに入れていますけど、全部で10ヶ所です。

さらに6月には、enspaceもオープン予定。

さらに「これからコワーキングスペースを作るぞ!」という声も聞こえてきました。

こちらの方は、学生向けスペースを作りたいということでノラヤにいらっしゃいました。

twitter.com

さらに、フリーランス向けスペースを作ろうと言っている方も発見。

 

フリーランス、いるんですけどねぇ。ノラヤに来る方もいる。フリーランスというものの定義がもしかすると「個人事業主」より狭義なのかな?

ノラヤは今後も戦いつつ試行錯誤していきたいです。非バトルタイプと言っていたのにけっこう戦っているなぁ。