仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

ノラヤを2019年6月いっぱいで閉店します。

すでにSNS等では告知済みですが、ノラヤを閉店することにいたしました。

Facebookに書いたことですが再度こちらでも。

2019年6月一杯くらいを目処に、コワーキングスペース「ノラヤ」を閉店することにいたしました。
2013年10月から5年、多くの方々に暖かく見守られ、ほそぼそと続けておりました。大変お世話になりました。
「えっ閉店!行きたかったのに!」という方、まだ間に合います。今後もダラダラと、管理人が倒れない程度に閉店まで営業します。がんばりません。よろしくお願いいたします。

……というわけです。

幸か不幸か、「ノラヤがなくなったら困る!やめないで!」という声は一つもありません。まぁずっと前から、ここで赤字垂れ流し報告はしていたわけだし、○周年のたびに「来年は持つかどうか…」と言っていたので、どちらかというと、「いずれ潰れると思っていたけど、思ったより持ったなぁ、はっはっは」というのが長く見守ってくれていた方々の感想だと思います。

管理人としては、重荷が降りてとてもすがすがしい気分です。

今後は、こちらのnoteでいままで蓄積した運営のノウハウや、辞めるからこそ言えること、辛かったこと、嬉しかったこと、今だから言えるあの事件の真相、などを、一部有料で綴っていきたいと思います。

note.mu

 

お店をたたむというのは、開店するよりもっともっと大変なことです。どうすんだ、この荷物……

そもそも借家の自分の家が狭すぎるため置いていたものもあったというのに。

5月になったら、フリマみたいに不要なものを持ってってもらうイベントをやりたいです。