仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

コワーキングスペースは儲かるのか?2019年5月の売上報告

f:id:sendaiworkspace:20190606140552j:plain


こんにちは。

5月のノラヤの売上報告をします。

4月の売上は19,600円でした。 

sendaiworkspace.hatenablog.com

 

5月の売上を公開します。 30,800円です。

4月にできなかったイベント、サイエンスバーを実施することができました。よかった。

noraya-sendai.net

 

ドロップインは3人だけでした。
もう閉めますよ、って言うとやっぱり、ドロップインの方が激減しますね。

 

ノラヤを閉める日まであと1ヶ月ありません。やべえ。片付けが……

レンタルのコンテナボックスを借り、少しずつ移動しています。そしてもう要らないものについては各種SNSで「欲しい人いませんか?タダであげます!」と告知したところ、ほとんど貰い手が見つかりました。

ありがたいです。

ちなみに「売れば?」と言う人もいたんですけど、消耗品として買った物を売ったらあまりよろしくない気がするし、お金がからむとやりとりがめんどくさいので、とにかく手元からなくなるのを最優先にするためにも「あげる!」にしました。

あとはもう捨てたほうがいいだろうっていうものは「捨てる!」で、幸い常連さんが車を出してくれるので葛岡に持っていって一括で捨てます。

最後のオープン日は27(木)です。ネットも電気もあるかどうかわかりませんが、よろしくお願いいたします。