仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

コワーキングスペースは儲かるのか?2017年6月の売上報告

こんにちは。毎月恒例のブログです。

先月の売上は85,750円でした。 

sendaiworkspace.hatenablog.com

 

6月の売上報告をいたします。39,050円です。6月の通常オープン日は5日、予約によるオープンが1日、イベントが2回、貸切営業が1回。来店者数は3人でした。

既にお知らせの通り、6月から運営が大きく変わりました。2人以上スタッフがいる時のみオープンするようにいたしました。ドロップイン売上は減りましたが、サイエンスバーと貸切でこのようになりました。ドロップインがなければイベントをがんばるしかないですね。

突然ですが「事務処理Jelly!」。毎年年度末に慌てて必要に迫られている恒例のイベントを、毎月頭に行うことにしました。さっそく先日開催したのですが、半年放置したので全然一日では終わりませんでした。来月もやる必要性を実感しています。

そして名物イベントサイエンスバー。タイムリーに「梅雨」のおはなし。「コリオリ力(こりおりりょく)」の説明シートは今でもノラヤに貼っています。

noraya-sendai.net

さて7月からは、2人体制を基本とすると開けられる日が限られるので、月木は会員登録されて身元がわかっている方であれば予約利用もできるようにしています。

7/14(金)は、3ヶ月ぶりのたこ焼きです。

noraya-sendai.net

また、7/24(月)に「テレワーク・デイ」というものがあるそうなので、その日は無料開放しようと思っております。

テレワーク・デイ|働く、を変える日|2017.07.24

 

敷居が高くなったノラヤですが、前からの常連さんもぽつぽつ顔を出してくれて、ありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。