仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

協力者求む!コワーキング勉強会開催に関して。

追記:おかげ様で協力してくれる方見つかりました。ありがとうございます。

コワーキング勉強会やりたい!というお仲間、募集です。
夜の部を主催したいという方を求めています。

コワーキング勉強会をやろう!というブログに対して、幸い会場提供できるとのご提案ありまして、大変ありがたく感謝感激でございます。
さて、会場の問題は解決したものの、開催時間についてずっと悩んでいました。
これまでJellyは平日昼間開催していました。必然的に昼間動けるフリーランスの方が中心になってしまったように思います。今回、コワーキング勉強会をやるとしたら、平日昼間お勤めをしていてイベントに出られない人も来れるように夜間にしたいなと思っていました。
普通の勉強会やセミナーが行われるような、18:00以降。


そうなると、私は主催できません。いろいろ考えましたが、子供とふたりぐらしの私は、夜外出する手段がないのです。21時ちかくまで子供をみてくれる人はまわりにいません。
連れて行って無理矢理静かにさせておくとか、有料サービスを利用するとか、実家から親を呼ぶことも考えまてみしたが、やめました。
コワーキングに関して私がしている活動で、あまりに金銭的時間的精神的負担が増えると、多分どこかでひずみが出てくる気がするんです。家族や自分に負担がかかることをやってしまうと、「楽しい」部分が減ってしまう。楽しくないと、まともに思考できなくなるし、選択の誤りも起きてしまうかもしれない。なにより、疲れてモチベーション下がってしまう。だから、自分にも家族にも無理はしないようにしよう。うん。そう考えてます。


そこで「あ、誰かに頼んで主催してもらえばいいや!」と思いました。(^^;;
このブログを読んでくださってる人の中で、コワーキングに興味があって、夜の勉強会だったらできるという方、いませんでしょうか。
協力者、募集しております。
こちらのコメント、または、@sendaiworkspaceへのmention、またはFacebookのコメントでお待ちしております。m(_ _)m


もし誰もいなければ、平日午後、昼の部のみやります。m(_ _)m