仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

コワーキングスペースは儲かるのか?2018年11月の売上報告

f:id:sendaiworkspace:20181205214859j:image

寒くなりましたねぇ。 

先月の売上は28,500という少なさでした。

 

sendaiworkspace.hatenablog.com

 

2018年11月の売上報告をします。44,100円です。

なんと!今年一番の売上です。

金曜日のオープンをやめたのに今年一番の売上!どういうことでしょう。

理由は明白で、5周年記念宴会をやったからです。

noraya-sendai.net

なんと10人もの方々にきていただきました。ありがとうございました!

実は売上は大きいのですが利益は少ないです。(ピザが高い)だから年間売上一番だからといっても、もうかっていないのです。でも、いいのです!毎年周年祭はみなさんへの感謝も込めてピザを奮発してますので、利益は少ないです。

夜の自習室、相変わらずで2日で5人のご利用です。ありがたいです。

平日オープン時の利用者は相変わらずめちゃくちゃ少ない。金曜閉めて正解じゃね?とも思いましたが。12月からは金曜日オープンを復活させます。

なぜかというと、私がなんだかだらけてしまって、ちょっと生活に張り合いがなくなってしまったから。

 

12月はすでに終わりましたが、サイエンスバーをやりました。そして、毎年恒例のクリスマスビールクズをやります。夜の自習室も水曜日に二回。

まもなく2018年が終わろうとしています。いろんな出会いがありましたねぇ。