仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

2018年9月の売上報告

今日から10月で、なにかと週末にイベントが入りまくりますね。

ノラヤもいろいろやりたいのですが……

 

さて、先月の売上は28,100でした。
sendaiworkspace.hatenablog.com

 

2018年9月の売上を報告します。

33,800円です。残念ながら今月も家賃すらまかなえませんでした……。

 

たこ焼きの会をしたとき7人もの方に来てくださったので、たいへんありがたいことでした。たこ焼きもついに10回目。本当に息の長いイベントです。毎回新規の方がちょっとずつ参加してくださっているのも嬉しい。普段のオープン時は来ないけどイベント専用利用者でも全然構いません!

f:id:sendaiworkspace:20180908220904j:plain

 

そして、興味深いのが…ドロップインの内訳です。ドロップインの利用者は11人でした。オープン日は平日8日(月曜日休みが多くて…)、夜の自習室2日、土曜特別オープンが1日、だったのです。

平日の利用者は、なんと……1人だけでした。そして土曜日に2人。

つまり8人は夜の自習室でした。73%

 

今回水曜日にもやってみましたが、水曜日の夜でも利用していただけることがわかりました。

夜の常連さんもいますし、やっぱりできるだけ多く、夜オープンしたい。

そこで10月は3回、夜の自習室をやってみることにしました。

前回のように3日連続ではなく、3週連続、です。

10/10(水)、20(土)、24(水)。

どうなることか。そしてそして。10月はノラヤオープン5周年じゃないですか。

5周年記念宴会はどうも10月中できそうにないので、11月にやります。