仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

「ノラヤ」管理人、ラジオに出演!

事後報告となってしまいましたが。

 

というわけで、2018年9月18日。ノラヤ管理人がラジオに出演しました!

番組は、エフエムたいはくという仙台市太白区エリアのコミュニティFMで毎週火曜日21:30~22:00放送の「渚の妖精ぎばさちゃん ラジオでねばぎば!」です。

この番組は、アカモク(ぎばさ)という海藻の萌えキャラ、「ぎばさちゃん」の番組なのですが、運営の小泉さんが繰り広げる毎回の「マニアックトーク」が面白いんです。tweetにもあるように、小泉さんはノラヤをよく利用してくれる常連さんでもあります。小泉さんは映画を年間200本見る映画通。映画についての話題がとても多く、少し前にはノラヤでルービックキューブの体験会をやるのでそれに合わせて「ルービックキューブの出てくる映画」について語ってくれました。そしてノラヤのイベントも宣伝してくれました。実際にそれで興味を持ちノラヤのルービックキューブ体験会に来てくださった方もいらっしゃるので本当にありがたいことです。

……というわけで、そういったご縁もあってラジオに出演させていただきました。

コワーキングスペースって何なのか。ノラヤを作ったきっかけは。ノラヤの特徴的なイベントの紹介。などなど。

 

めっちゃくちゃ緊張しながらも楽しく出演させていただきました。

ああ、自分の声を自分でラジオで聞くのはすごく恥ずかしかった……

 

さて、18日ラジオを聴きそびれた!という方、ご安心ください。後半があります。来週、9/25(火)に放送されます!

他のコワーキングスペースには類を見ない、賛否両論のノラヤの◯◯◯について語りますよ。お楽しみに。

 

ちなみにハッシュタグは「#ぎばラジ」なので、ぜひtwitterも見ながらラジオを聞いてください。

エフエムたいはくの聴き方は渡辺徹さんのこちらの記事が詳しいです。MacのPCを使っている方は厳しいかもしれません。私はVLCをAppStoreから入れて聞いてます!

www.alttor.com

 

管理人がおどおど喋ってるけど笑わずきいてくださいね!