仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

コワーキングスペースは儲かるのか?2017年3月の売上報告

新年度ですね。そろそろ、もろもろ始動。わくわくしてきます。売上も増えればいいなと思います。さて、先月、3月の売上報告です。

26,800円です。

お客様がいらっしゃった日は8日、オープン日は13日。ノラヤで人に会う確率は61%。

売上、今月は先月より下がって少ないです、当たり前です。イベント全然やってないですから。正確にはやりましたが、屋外でくんせいをやるというイベントなので芋煮と同じく別会計になってます。ノラヤとしては収入にならないけど、楽しいので、この手の「ノラヤを飛び出してイベント」は今後も積極的にやっていきたいです。

noraya-sendai.net

卒業式とか入学説明会で臨時のお休みを連発しておりました。すみません。個人的に息子の高校受験というでかいイベントが終わりました。もう義務教育は終わったので親が飛び回ろうがなんだろうか自力で勉強してくれと思ってます。

15年近く、子供が生まれてから、ずっと停滞した不自由な気分を味わっていました。耐える日々はおしまい。まずは、動きたい。出会いたい。

未公開ですが、Hanareさんとスタジオ八百萬さんに行く予定。

酒田のUNDERBARにも行きたい。神戸にも行きたい。盛岡もいかなきゃ。