仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

2017年2月時点での仙台のコワーキングスペース一覧

またちょっとコワーキングスペース界隈が変わったので。一覧を作ってみました。

トキワソーホーは3ヶ月でなくなっちゃいましたね。仙台コワーキングスペースzenはなくなったともなんとも言ってないのですがFacebookも更新されてないしドメインも失効しているのでなくなったと判断します。 

一年前と比べてみるとTHE6と勉強カフェができたのはけっこう大きいかなと。

THE6は建築会社が作っていてコワーキングスペースとシェアオフィスと居住空間とイベントスペースが全部いっしょになっていて、しかも綺麗でオシャレという、正直私にとって理想の空間です。ノラヤがなかったら会員になっている。

勉強カフェも、便利な場所にひっそりできたすごく綺麗で静かな場所で、集中して個人がもくもくと勉強したり作業したりするには理想的な場所だと思います。

そんな中でノラヤは相変わらずダラダラしてます。誰も真似しようとしないこんな場所。とりあえず仙台に真似する人はいない。果たして社会的価値はあるのか。

答えは何年たっても出ません。