仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

2014年10月のノラヤ売上

2014年10月の売上を公開します。

オープン日13日、うち半日オープンが3日、イベントが1日、貸し切りが1日で37,000円です。
内訳は、ドロップイン利用@500 * 10 = 5,000、一周年記念宴会@1,500 * 8 = 12,000、貸し切り10,000、特別月額会員@10,000*1=10,000(本を置いているうちの弟)。

イベント開催が1回だけでした。10月はプライベートな用事で週末をほぼ使い尽くしてしまったもので。夜オープンができませんでした。かろうじて日曜オープンが1日できてよかったです。
あと、要望があって貸し切り利用が初めてありました。たっぷり1日使っていただきました。売り上げ的にも大変うれしかったですが、場所を有効に使っていただいて、微力ながら役に立てたということも大変うれしいことでした。
貸し切りというと、あやしい団体が使うのではという懸念があってこれまでやってなかったんですが、よく知ってる人限定で、用途も私が気に入らなかったら蹴るという非常にわがままな方針で、やることにしました。

11月はお月見Jelly!+カレーというイベントがあります。サイエンスカフェならぬ、サイエンスバーみたいな形で、ごはん+サイエンスのお話という初めての試みです。かなりドキドキです。どうなることやら。

あと、そろそろ記帳Jelly!したいですね。記帳って、経理のですよ。