仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

2014年9月のノラヤ売上

2014年9月の売上を公開します。

オープン日13日、うち半日オープンが3日、夜オープンが1日、で19,750円です。
内訳は、ドロップイン利用@500 * 5 = 2500、@450(初回割) * 3 = 1,350、@850 * 1 = 800、回数券売上5,000、ドリンク売上100、特別月額会員@10,000*1=10,000(本を置いているうちの弟)。

イベント開催さぼってしまいましたね。だから売上がさらに下がりました。キャンプはやったけど(キャンプはまったく別会計、参加者で割り勘)。

あ、一応、夜活Jellyしたんですが、誰も来ませんでした…
夜あけて欲しいという要望があるにもかかわらず、夜開けても、ただ「ご自由にいらしてください」では、誰も来ないですね。当たり前です、みんな一日仕事してて疲れてるんですから、なんか特別にいいことがないとわざわざ行かない。
今後も最低月1は平日夜に開けたいと思うのです。私も作業したいし。
どうしようかなぁ。
土鍋で新米を炊いて、振る舞うとか……。

一方、日曜特別オープンの時は人が来て嬉しかったですね。日曜オープンも最低月1はやりたい。

10月は一周年記念祭があります!そしてカレーの会も復活させたい。
一年経ちましたよ。ほんと、びっくりです。