仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

カレーJellyを定期開催しています

ノラヤで今んとこ唯一の定期イベントは、「カレーJelly!」です。
これは、ひばりヶ丘コワーキングスペースHanareでやっているカレーの日の真似です。

毎月第一金曜日に開催しています。

次回は、6/6(金)です!
6/6(金) カレーJelly! #2

コワーキングスペース行っても、どうしたらいいんだろう…という人にとってはやっぱり、食べ物とか飲み物があるイベントってきっかけの一つになるんですよね。
飲み食いイベントっていろいろあると思うんですけど、「カレー」という敷居の低い庶民感あふれる食べ物が、ちょうどいいなと思っています。

イベントって重要だと、私も実感してきました。前はイベント依存ってどうなのよー、と思っていたんですけど。売上見ているとイベントは偉大だと実感せざるをえません。(だからといって、ばんばんイベントやると家庭と両立できないし疲れて倒れるので、そんなにたくさんはしませんけど)
まぁとにかく、カレーは偉大です。

初めて開催したときは、レトルトパックのごはんを用意しました。が、いちいちレンジで暖めるのが面倒で、ゴミが増えて、価格もそんなに安くないことがわかって、二回目は自宅から釜をもってきて炊きました。(5合炊いたけど足りなかったのはびっくりした…)
自転車の前カゴに炊飯器を入れ、炊飯器の中に途中まで調理したカレーを袋に密閉して入れ、自宅から運んでくるのはかなりスリリングでした。
ノラヤに炊飯器があると、当然、自宅ではごはんが炊けません。翌日またノラヤに取りに来て自転車で運ぶわけで。

そんなわけで、ですね。
どなたか5合炊ける炊飯器、余っているからあげるって方、いらっしゃいませんかね……