仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

ノラヤJelly! #0を開催しました

3/7(金)にノラヤで初めてのJellyを開催しました。

参加者は7人。(うち1人は私。私も参加者です一応。)ほとんどの方は、初のご来店でした。
入れ替わり立ち代わり、MAXで5人ぐらいが居るかんじでしたね。
居る人の間では、アニメの話やゲームの話やお仕事の話や、いろいろな話題が交わされ大変楽しそうな雰囲気でした。
それから新しいコワーキングスペース「mag」をオープン予定のwolfさん、先日こちらでもご紹介した「ごくり」の漆田さんもいらっしゃったので、どんなところなの?っていう話も出ましたね。

今回のJellyを開催して思ったこと。

やっぱり夜に来たい人はいる

常に通って利用することになるかどうかは別にして、きっかけとして、夜に開けてJellyをするのはありですね!
それで、イベントを設定した後でさいたまのコワーキングスペースHanareの新妻さんから言われて気づいたのですが、毎月第1金曜日はコワーキングスペースではカレーを食べるのが主流となっているのでした。Hanareさんも毎月カレーJellyをしています。
だから、ノラヤでも真似しよっかなーーーと。「毎月カレーJellyって、どう?」って話したらけっこう皆さん乗り気だったので、前向きに検討します!

お菓子が邪魔(笑)

今回ですね、管理人のお手製焼きいちごタルトや、熊谷屋さんのお菓子など、スイーツ充実させていたんですが……

5人ぐらいが同時にPC広げると、お菓子わちゃわちゃおいてると、邪魔でした。折しも、月額会員棚の完成が近かったりするので、その棚の上を食料カウンターとして、取りに行ってもらう方式のほうがいいかもしれないですね。
カレーJellyのときは、ちゃぶ台席を食料置き場にすればいいですね。

自己紹介シートがおもしろかった

なぜか、ノラヤに来る人はあまり名刺を持っていない(または、たまたま忘れる)というジンクスが。名刺一枚で説明できない人が多いんですよねー。
ちょっとみなさんにはご面倒かけてしまったけど、書いてもらってみんなの人となりが見えてよかったなと思います。
ただ、カラーペンが足りなかったです。Jellyの時はもっと準備するか、借りてこないと(> <)

まとめ。

やってみないとわからないことがいっぱい、なんですよね。
これからもいろいろチャレンジしていこうと思います。