仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

10/20(日)「仙台シャルソン」にノラヤも協力します!

先日、「仙台シャルソンの話をしよう会」をやりました。地味にノラヤ初イベント。
「仙台シャルソン」は、ご存知PAX Coworkingの佐谷さんが発案した「シャルソン」を、仙台でもやろうというもの。松橋穂波さんが中心となって実行委員会を結成し、10/20(日)開催に向けて準備中とのこと。S-Styleや仙台市政だよりに載ったりして、どんどん広まっています。

私も以前からシャルソンは興味あったのですが、イベント企画とか人集めとか呼びかけるとかそういうの、まるっきり苦手なので、佐谷さんにけしかけられたまま、なんもせず。そうしたら、穂波さんたち若くて元気な方々が出てきたので、本当に素晴らしいです!「地下鉄東西線」にからめて企画し、アピールしたのがすごいところ。うーん、私ならそういうの、思いつかないもんなー。
というわけで、穂波さんたちから、いまどういうことやってるのか状況を聞きました!ほんと、アクティブですごい!

ノラヤとしては是非協力したいと思っています。

シャルソンといえば「給◯ポイント」。何かが補給できる。
給水と、あとSNSを使うわけですから給電も。そして給ビール(どうも欠かせないらしい)、給だんご、給マッサージ、給そば、給日本酒、……アイデア次第。佐谷さんがシャルソンの参考にした、フランスのメドックマラソンではステーキやワインが…。

初のシャルソンである「経堂マラソン」では、お店だけでなく、佐谷さんに共感した様々なコワーキングスペースが「給◯ポイント」になりました。
ですから、仙台シャルソンもコワーキングスペースとしては「給◯ポイント」にならずにはいられないわけですよ!だってコワーキングスペース発のイベントですよ!?

そんなわけで、「ノラヤ」も給◯ポイントになる予定です。ただ、微妙に(とても)東西線エリアからは外れるので、えーと、でも、来てね。(^^;;なんか用意するから!
応募や、詳しい状況はこちらのサイトをチェック!!↓

公式サイト:http://sendaicialthon.jimdo.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/sendai.cialthon2013