仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

5/28、仙台初のコワーキングカフェ「Beehive+」オープンしたので行ってみた

2012/9/26追記:こちらのBeehive+さんは現在営業しておりません。
度々このブログでもお伝えしてきた、Beehive+さんがついにオープンしました。

で、前にも書きましたが、初回利用は無料です!(ただし、twitterでなにか書いたり、Foursquareでチェックインしたり、Facebookでいいね!または何か書いたり、などするのが条件)
その無料に、ドリンクも含まれています!

というわけで、早速無料で使ってきました。

看板があります。通行人も興味津々でした。

では、利用の仕方を。
階段を降りていったら正面のカウンターへ。初回なので、システムの説明を受けます。
そして入店時間を記録。支払いは帰る時です。
ちなみにお得なチケットカード(回数券)もありますよ。12,000円分のカードが、先着30名様10,000円!(通常は11,000円)
あとは好きなところですごします。荷物を入れるカゴもあります。

ドリンクとおしぼり。クッキーつき。おすすめはヘルシーなビネガードリンクだそうです。私は早速、マイカップを持参しました。みなさんマイカップ持っていきましょう!

ソファー席にいた方々。それっぽいポーズをとってもらいましたw

外出したい時も、荷物を預かってくれます。Beehive+さんでは今のところドリンクがメインのカフェなので、ご飯の時は外に行くことになりますが、けっこう飲食店色々ありますよ。ちなみにこの日はここに行きました。

あまり長い時間はいられませんでしたが、知り合いの方にも初めての方にもお会いできたし、Sendai Jelly!に来てくださった方にも再会できたし、仕事中はけっこう緊張感があってがんばれたし、良かったです。

夜の部はオープニングパーティーがあって、大盛況だったようです。これから、仙台の人々にコワーキングがどんな風にとらえられていくか、注目ですね。