仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

今日から、夜の自習室3日開催!

7/25(水)、27(金)、28(土)と、連続ではないですが、一週間に3日も「夜の自習室」を開催してみることにしました。

noraya-sendai.net

 

少し前から、Facebookイベント限定で座席の予約も可能になっております。

なぜ、まとめて開催することを決めたかというと。

  • これまで隔週で開催してきたが、7月は週末に用事が多く隔週開催が難しくなった
  • 管理人息子が夏休みに入り少し余裕がある
  • 平日に夜の自習室を開催するとどうなのか、試してみたい
  • 暑いので、昼よりも夜の方がでかけやすいのではないかという仮説
  • 稼ぎたい
  • でもイベントはしんどい

など、です。

ついでに回数券の10%オフセールもやっています。

 

儲けるためなら、イベントをたくさんやったほうがいいに決まっているのですが、まずノラヤを知ってもらって新しい人にたくさん来てもらわないと、イベント成立するほど人が来ない。

 

まぁ、あとは。

多分誰も言ってないと思うけど、「週に3日しかあけてないなんて本気でコワーキングスペースやってないじゃん」と思われるのが悔しくてね。

夜の自習室も「管理人が倒れない程度」というノラヤの基本スタンスは厳守していたんですが、倒れるかどうか本気っぽくやってみようかと。

朝バイトもそんなに休めないし、朝型人間なので夜更かしは死にそうに辛いと思います。でも、多少がんばって倒れても息子は夏休み中だし、なんとかなるでしょう。

ラソンじゃないけど、最後まで無事死なずに完走、じゃない、オープンできることを目指します。

あ、27(木)は普通に昼だけのオープンです。

オープンしたけど、全然人が来なかったという結果になったとしても、ありです。なにごともやってみなきゃわからない!