仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

コワーキングスペースは儲かるのか?2018年3月の売上報告

なんということでしょう。観測史上2番目に早く桜が咲きました。寒い寒いと言っていたのに。というわけで4月になりましたので売上報告。

 

2018年2月の売り上げは39,550円でした。

sendaiworkspace.hatenablog.com

 
 

2018年3月の売り上げを報告いたします。

利用者は19人。オープン日は10日、33,850円です。イベントやってないので先月より少ないです。

2回の貸切、回数券セールに救われました。

また、小上がりを撤去し増席しました。

f:id:sendaiworkspace:20180404132202j:plain

この椅子と机は、とある方からお借りしております。

貸切が二件、いつものKnowledgeBBQさん。前回からWordPressにスポットを宛てて、毎月勉強会を開いています。ありがたいことです。次は今度の土曜日!まだ余裕あるよ!

knowledge-bbq.connpass.com

もう一つは東北大学学生さんの髙橋さんが企画したものです。鍋をつつきながら魚の話をするというもので、なかなかユニークなイベントでした。

3月7日は「さかなの日」!お魚トーク会

 

そして夜の自習室を2回開催しました。

ご存知の方はご存知だと思うのですが、ノラヤの平日オープン時は利用者が0〜1人です。すくねえええ。ところが夜の自習室は、3〜5人。

昼よりも夜の居場所に、みんな困ってるのかもしれません。私は正直意外です。夜は家にいてごはん食べて風呂入って寝るでしょう!?みたいな。

でもそうとは限らないんですね。

 

4月は好評だったピザイベントをまたやります!

noraya-sendai.net