仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」管理人ブログ

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

「WORKMILL」にノラヤが載ってます!

とりいそぎお知らせです。

先日、メール取材を受けまして、新創刊のこちら「WORKMILL」にノラヤを紹介していただきました!

WORK MILL:Forbes JAPAN(フォーブスジャパン)2017年11月号別冊

WORK MILL:Forbes JAPAN(フォーブスジャパン)2017年11月号別冊

 

なんと、国内のコワーキングスペース紹介の項で、東北以北で掲載されているのがノラヤだけなのです……

東北以北代表!そんな!それは申し訳ない。

でも、記事を作った方の気持ちもわかります。だって、ふつうのコワーキングスペースがいっぱいある中、やっぱりちょっと変わったところを紹介したくなりますよね!

ぶっちゃけお金さえたっぷりあれば誰でも、コワーキングスペースはオープンできるし運営もできます。でも、変なスペースは誰だって作れるわけじゃないですからね!胸を張って自慢しますよ。運営継続はやばいですけど。

で、他の記事はまだ全然読んでません。すみません。でも、文章たっぷりの読み応えある雑誌なんです。入山章栄さんや北海道大学のコワーキング研究グループなど、私が注目している方々が登場していて、おっ、って思ってます。いわゆる「コワーキングといえばこの人」ではなく、学術的視点からのアプローチはなかなか表に出てこなかったので。じっくり読んで感想書きます。

こういうところに寄稿できるくらいになりたい。そのためには、もっと情報発信しないとですね。

ずっとやるやる言ってる、コワーキングスペース運営によって蓄積したノウハウの発信、やらなければ。