読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」管理人ブログ

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

コワーキングスペースは儲かるのか?2017年2月の売上報告

売上報告 イベント

3月です。のんびり営業の日々です。先月の売り上げ報告をいたします。

29,900円です。

先月よりはちょい増えたものの、少なっ!!!!また3万円を割ってしまいました。

オープン日は通常のオープンが13日、土曜オープンイベントが2日、うち来客があったのが11日。貸切の収入がありましたのでありがたかったです。

 

f:id:sendaiworkspace:20170302121603j:plain

※写真は、2/11(土)のがんばるサタデーのカレーの模様です。久しぶりにカレー作りました。

通常ならは、二週間に1回はイベントをしているので、企画しなければ!告知しなければ!買い物しなければ!レポート書かなければ!収益計算しなければ!と、これでもバタバタしています。でも、ここ2ヶ月はイベントもがんばらず、だらだら。

このまったりペースに慣れてしまって心地よくて、これで一日5人来てくれたらいいのにとか勝手に妄想しています。

管理人の家庭の事情により、まだまだイベント予定が立てられません。春だし、いろいろ、やりたいんですけどね。

そんな中、ひとつだけ予定が決まりました。ノラヤサイエンスバーの拡大版です!5/27(土)。時間や場所、テーマ、など詳細は未定ですが20人くらいで開催しますのでみなさん予定をあけておいてくださいね!

f:id:sendaiworkspace:20170302120826p:plain