仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

自習室としてのコワーキングスペース利用もあり!

先日、ノラヤ常連さんから情報をいただきました!なんと、まちBBSでノラヤが紹介されている!
☆★仙台市についての総合・雑談スレ50

実は、自習室や勉強場所としての需要ってかなりあるなーと以前から思っていました。
http://d.hatena.ne.jp/sendaiworkspace/20140811/1407744226

まちBBSで紹介されたことだし、再びアピール!「自習や勉強の場所としてのコワーキングスペース利用もありですよ!」

…とはいえ、他のコワーキングスペースと比べてノラヤの優位性ってなんでしょう。仙台最安でもないし。仙台駅から近いわけでもないし。管理人は勉強忘れたから教えられないし。うーん、自転車が置ける、くらいですかねぇ?

でもねぇ、個人的意見なんですけど。
勉強するために町中に出て行くって疲れないですかね?交通費かかるし、駐輪場はすぐいっぱいになるし(今は冬だからそうでもないけど)、お店がいっぱいあって誘惑が多くて、つい余計なもの買っちゃうし。

自転車で行ける小さな自習スペースってありなんだと思うけど、まぁ、そのためには土日とか夜とか、開けないといけないですよねぇ。うーむ。(と、いつもの悩みで終わる)