仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」管理人ブログ

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

地方紙「河北新報」の経済面に仙台のコワーキングスペースの記事が掲載されました!

去る5/10(土)、河北新報(かほくしんぽう)の朝刊経済面に「仕事場共有『コワーキングスペース』仙台で広がる」という記事が掲載されました。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201405/20140510_12029.html

実はひと月ほど前、私がクラウドガーデンで店番していた火曜日に、こちらの記者さんが突然クラウドガーデンにコワーキングスペースの取材をしにいらっしゃいまして、私と運営会社の方とで対応していろいろな話をしました。その時に、記者さんが私の書いた「仙台のコワーキングスペースがどんどん増えている!」NAVERまとめを見たとおっしゃっていたので、
この記事ができたきっかけは(多分)私です( ー`дー´)キリッ

おそらくその後cocolinさんやソシラボさんに取材されたのでしょう。神戸カフーツの伊藤さんには電話取材だったそうです。

記事中には、ノラヤのことは出ておりませんが、マイナーな位置づけのスペースなので、誰かが検索して見つけてくれて興味を持ってくれたら、それでいいかなーと思ってます。あんまり真面目なスペースじゃないしね………
記事が掲載された後、ノラヤのウェブへのアクセスも増えました。ほんのちょっとだけ。他のスペースの状況も知りたいものです。

コワーキングスペースのことが、地元宮城の新聞の記事になったことで、
コワーキングスペースって何?」
「ええと、このあいだ河北にも載ったんですよー。これがその記事です!」
なーんて、会話もしやすくなりますね。ありがたいことです!

もちろん、ノラヤには記事の切り抜きが置いてありますよー。