読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」管理人ブログ

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

宮城県が沿岸部にコワーキングスペースをつくろうとしているらしい

雑感

地域起業・新事業創出活動活動拠点運営業務にかかる企画提案の募集ついて
↑上記リンクなくなりましたのでPDFのこちらをご参照ください。
http://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/245820.pdf

宮城県内の気仙沼市南三陸町石巻市、女川町、東松島市七ヶ浜町多賀城市亘理町、山元町のいずれかにコワーキングスペースを設置するとのこと。
コワーキングスペースを運営して、創業支援をして、起業者交流促進をするらしいです。おーっ、なんだか、cocolinみたいですね。

宮城県の担当者の方が、コワーキングについて下調べをしているなら当ブログについても立ち寄っていらっしゃると思いますから、ぜひ既存コワーキングスペースの運営者に運営経験を聞くなどして、アドバイザーとして活用していただきたいものです。予算の中に外部アドバイザーへの謝金ってあったから。あ、いや、単にたまに利用してくださるだけでも……県庁から自転車で来れますよ……(ぼそっ)

気がつけばノラヤ正式オープンしてから半年経ちました。それなりに、語れるネタも蓄積しております。成功しているには程遠いですが、「ノラヤにはなくなってほしくない」と言ってくれる人もいますし、がんばりたいものです。