読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」管理人ブログ

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

2014年4月のノラヤ売上

4月のノラヤ売上を公開します。
オープン日は10日(うちカレーの会1日))、21,000円です。
内訳は、ドロップイン利用@500*14 = 7,000、カレーの会@1000 * 4 = 4,000、特別月額会員@10,000*1=10,000(本を置いているうちの弟)。

学校行事などで閉める日が多めだった一方で、オープンしている日はほぼ毎日、誰かが来てくれました。
こんなことは初めてです。
常連だけでなく(常連、と言える方々ができてきたのも大変うれしいことです)、新しい方もぽつぽついらっしゃって、なかなか楽しいです。
ありがたいことですねー。

花見したいといいつつ、しませんでした。カレーJellyはやりました。これは恒例にします。
本読みJelly!もやったんですけど、参加者は1人でした。

私はノラヤとクラウドガーデン両方に顔出しているので、クラウドガーデンに来た人がノラヤに来たり、ノラヤに来た人がクラウドガーデンでのCoderDojo Sendaiに来たりと、勝手に提携状態を作りあげていて、たいへん良いのではないかと思います。

でも「行きたいけどなかなか…」「敷居が高い…」という声は相変わらずありますので、なんかイベントしたりして工夫したいですね。
土日にできるといいんだけど。うーんうーん。