仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

ノラヤに泊まってみた

年末休み中のことなんですが。ノラヤに一人で泊まってみました。
家族と夕食を食べた後、ノラヤにバスで移動して。
月額会員の棚をがんばって作ろうとしました。(しかし、いまだ完成してません)

その日は、気温が急に下がり雪が降ってきた日でした。
しかし、ノラヤに一晩居られるのが嬉しくて、まずはビールをあけて飲みました。そしてスナック菓子をつまみつつ、作業したのですが、塗装って室内に臭いがこもるし、乾かないと作業が進められないから非常に泊まり込みにふさわしくない工程だということを、やりはじめて初めて知りました。想像したらわかりそうなもんですが…私は馬鹿ですねぇ。
がんがん気温が下がってくるので、下半身にひざかけ毛布をまきつけ、もくもくとやりました。寒いと、眠くなるんですよね。あくびを連発、ニスの臭いで頭もモーローとしてくるし、1時くらいに寝ることにしました。
もちろん、テントの中に寝袋で。エアマットも敷きました。しかし、ノラヤの床はコンクリート。床からじわじわ、冷えが来ます。
「こんなの、雪のそばにテント張った時に比べたら……余裕!」と、使い捨てカイロを寝袋内部に貼り付け、寝ようとしました。
一応、朝まで寝られましたが熟睡はできず。
朝になってちょっと作業して、朝食を作らなければならないので、バスに乗って自宅に帰りました。(家についたのは8:00ごろでしたが家人は全員寝ていました)

夜通しハックするとか、本を読むとか、そんなイベントも考えてましたけど、冬は無理ですね。うん。
でも、楽しかったです。