読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」管理人ブログ

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

1/25(土)、ノラヤ新年会開催!内輪感ないから来てね(笑)

仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」よりお知らせです。(なにを改まって

1/25(土)に新年会をやります。詳しくはFacebookのイベントをご参照ください。
https://www.facebook.com/events/1451829871705222/


既に書かれている情報を繰り返すのもなんなので。ちょっと違うことを書きます。

ノラヤって、できたばかりのコワーキングスペースだし、利用者も少ないし、コアとなる団体もないので、コミュニティって言えるようなものが全然できていないと思うのですよ。だから、
お初の方も新年会来ちゃって大丈夫ですよ!

コワーキングスペースの内輪感が苦手ってよく言うけど、仙台の方の、こんなブログを見つけちゃった。

しかし、色々調べているんですが情報があんまり出てこないですね…SNS上ではある程度ワイワイ活気も感じられますがなんか…厳しい言い方をすると閉鎖された一部の方の為の空間にもみえます。

http://www.smt-net.co.jp/blog/2013/04/post_1284.html

ガーン!!

と、とにかくノラヤは「内輪感」が出るほど人が来ておりません。(某ガーデンも……ぼそっ)
コワーキングスペースが気になる人は、できたばっかりのところに行くというのも手なのではないでしょうか。
あと、管理人は宗教やマルチや自己啓発ニセ科学が嫌いなので、へんなことに勧誘することもないですよ。

ううむ、しかし。SNS上で発信して、いろんな出来事を載せているつもりでも、似たような人が「いいね!」していると、やはり「内輪だ」と思われてしまうのかも。
もっとどうでもいい日常なことを、このブログにでも書いていったほうがいいんですかねー。