仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

10月の売上公開

10月のオープン日は10日間でした。
半月でしたが、売上がいくらだったかを公開します。
8,500円です。

月5,000円もないだろうと思っていたのでちょっと意外。CoderDojoやりましたしね。イベントで稼ぐってのは本当なんだなと感心しています。あとはオープンしたご祝儀的なのもあると思います。
11月のオープン日も数えたら10日くらいになりそう。実家帰ったり、学校行事や市の健診がなぜか月曜とか金曜に入るので。可能だったら土曜とか水曜にもオープンしてみようかな。

でも、無理は禁物。先月、うっかり5日連続営業というのをやってしまいました。
木、金、土(イベント)、日(イベント)、月。
なんとなくそうなってしまったのです。
これはまずいと思ったので、月曜日は午前休みにしたのに……月曜の夜、ぶっ倒れてしまいました。普通のコワーキングスペースでは5日連続営業なんて、なんともないことなのに。やはり個人でやってる&兼業主婦はきつい。慣れていないのもあるでしょう。

倒れない程度に、やっていこうと思います。