仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

オープン間近の仙台初コワーキングスペース「Beehive+」に再び行ってみた

2012/9/26追記:こちらのBeehive+さんは現在営業しておりません。

ついに来週月曜日、5/28(月)オープンする仙台初のコワーキングスペース「Beehive+」さんに、またまたおじゃましてきました。利用料金なども聞いてきましたよ!

家具や照明などを配置したり、物をしまったり、みなさん大忙しで準備していました。
左から、スタッフの池田裕子さん、オーナーの菅原敏夫さん、スタッフの畠山大さんです。

で、こんな感じになってました!おー!前回からすっごく変わりました!(家具の配置はオープン時には変わっているかもしれません。照明・家具はもっと増えるそうです)

このソファー席、なごみます。ここでは、リラックスして膝の上でPC使うかんじですね。赤いソファーが菅原さんイチオシだそうです(笑)。ここはバータイムに人生談義をしたくなる雰囲気。

ソファー席の奥の和風の部屋。説教部屋にするもよし、一人でこもるもよし。掛け軸が似合いそうな空間です。

階段わきには、ホワイトボードのある席があります。打合せなどにいいですね。

かわいいケーブル。

小物も家具も、菅原さんがこだわって探しただけあって、センスが良くて、かといって緊張するほどおしゃれすぎではないです(重要!)。居心地のよさがふんわり漂います。普通のカフェと言われても来たくなるくらい。

さて、オープン時間と料金が決定したそうなので先取りしてお伝えします。

  • 11:00〜19:00 コワーキングタイム
  • 19:00〜24:00 バータイム

(オープン当初は無休だそうです)

コワーキングタイムの料金体系は、

  • 1時間まで 400円
  • 2時間まで 800円
  • 2時間以上 1,200円

いずれも1ドリンクつきです。ちなみに、マイカップ持参歓迎。置かせてくれるそうですよ。

で!
まずは気軽にお試しで利用して欲しいという思いから、初回利用は無料だそうです!!
ただし条件があって、FacebookでBeehive+のページに「いいね!」したり、Foursquareでチェックインしたり、twittertweetしたり…、なにか、ネット上でアクションすること。
たしかに、仙台で初めてできる場所なので、「どんなところなの?」と不安に思う方はいるでしょう。そんな方にとって初回無料はありがたいですね。
28日が楽しみ!私も通うつもりですよ。(びっしりステッカー貼った黒MacBookが私の目印です)