仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」戦う管理人

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

東北最大級のコワーキングスペース「cocolin」の情報が出始めましたよ!

仙台駅東口から徒歩12分、仙石線榴ヶ岡から徒歩1分。仙台市民の花見の場所として親しまれている榴ヶ岡公園のすぐそばに、コワーキングスペース「cocolin」ができるそうですよ。IT関係の人なら「Navis」で親しまれている場所です。セミナーがよく行われていますよね。私も何度も行く機会がありました。

ついにサイトがオープン。
http://cocolin.jp/

「情報公開まであと○日」と、日付がデクリメントされていってます。今日の時点であと22日だそうですから、えーと、公開は6/8か9?(計算が苦手なもので……(^^;;)
ちなみにブログFacebookページもあります。
運営するのは、Navis社団法人MAKOTO。Webを拝見すると、社団法人MAKOTOさんは、被災地の起業家を支援する組織のようです。震災復興に志を持ってチャレンジする人が集まる、なんだか熱い場所になりそうですね。

見に行ってみたいです。
こちらのスペースができたら、コワーキングしたあとお花見したり、公園でのんびりしたり、できるかもしれませんね。仙台は駅の西側がもっぱら栄えているんですが、東側にもあったらいいなぁと思っていました。個人的な感想ですが、自転車で気軽に行けそうな距離なので、ありがたかったり(^^)