読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」管理人ブログ

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

コワーキングスペースどうしのコラボ企画が面白そう

雑感

コワーキング関係の話題は、FacebookのコワーキングJPが盛んです。私も時々顔をだしてます。
http://www.facebook.com/groups/cowjp/

こちらでアナウンスされていたのが、横浜のタネマキと名古屋のマイカフェで、同時にイベントを開催(対決??)するというもの。(詳細はまだ出ていないけど、タネマキのJust Do(土) It.同様、普段やらないこと、やりたくて手をつけてないことをやっちゃう、って感じでしょうか?)

いいですねー。遠隔で同時開催ってのもいい。
コワーキングスペースって、いろんな人ががんばってて、自分もがんばろうという気分になれるのがメリットの一つだと思うんですが、さらにそれが、他のコワーキングスペースもくっついて、さらに頑張っている仲間(いや、競争相手?)がいるんだとおもうと、より一層、モチベーションアップしません?

コワーキングスペース内で相互に刺激しあって、さらに、コワーキングスペース同士も刺激しあって。やっぱり、なにか「場」があるのは、おもしろいなぁ。
仙台でもいくつかできたら、同時イベント開催とか、対決とか、やってみたいですね。参加者のタスク消化率で勝負しちゃうとか。楽しそう。