仙台のコワーキングスペース「ノラヤ」管理人ブログ

仙台市青葉区、地下鉄北四番丁から徒歩8分のコワーキングスペース「ノラヤ」を運営している人の赤裸々なブログ。

東京に調査に行ってきます

前にも書いたとおり、自分のやりたいものが一般的になんと言われるものなのか、いまいちピンとこないままなんですが…たとえば「コワーキングスペース」で調べてみても、いろんな種類、いろんな運営、いろんな雰囲気の場所があることがわかりました。これは○○だ!と明確に名付けられるものなんて、ないのかもしれない。まずは幅広く情報を集めてみようと思う。

さてFacebookのコワーキングJPをチェックしていたところ、2/20にコワーキングスペースの中心的存在、PAX CoworkingにてJellyを開催し、そこでコワーキング運営者相談会があるとのこと。運営者の方々にお話を聞けるチャンス!ということで、行ってこようと思います。

本日、デブサミ2012の一日目がありまして、その中でコワーキングJPさんもLTしました。(こちらの1:00くらいから)その時に紹介していたのが「コワーキングしなければならない97の理由」。コワーキングされている方にアンケートをとってこのサイトを作られていました。読んでると興味が湧いてきます。